母になるまでの道

~38歳・連続流産3回・凍結胚盤胞移植5回~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

38歳

本日6/29、 38回目の誕生日を迎えました。正直、全く嬉しくない。去年の今頃は、初めての採卵を終えて、移植まで子宮を休めてた期間。 体外受精までしてるんだから来年の誕生日には赤ちゃん抱けてるだろうと期待に胸膨らませて37歳を迎えてました。 その2ヶ…

子宮腺筋症について考えてみた

とりあえず雨は降ってない☁☁☁洗濯物を外に干してみた┣━━┫✨ 乾くかな~ 慢性子宮内膜炎の検査が、お粗末な予感大とわかってきた今日この頃。改めて、子宮腺筋症と流産の関係について調べてみよう。 私が腺筋症と診断を受けたのは、20代半ば、生理痛がひどく、…

慢性子宮内膜炎について調べてみた

寝ても覚めても雨☔ こんな日は、スマホでひたすら情報収集。 昨日、杉ウイメンズクリニック看護師さんに勧められた慢性子宮内膜炎の検査、CD138について検索だい! 昨日から調べてたから大体掴めてきたけど、慢性子宮内膜炎の検査って、まだこれっていう検査…

慢性子宮内膜炎!?

福岡、梅雨入り☔☔☔☔観測史上最も遅い梅雨入りだそう。ずっと晴れてたもんね。ちょっと潤いが欲しかったところ。 なので、無職の私は本日ずっと引きこもり。家にいると、スマホで流産の検索しちゃうんだよね。先週までは、産院どこにしようとか検索してたのに…

助成金申請と着床前診断について考える

今日は助成金の申請に行ってきました。 3回目の申請なので、受付の保健師さんも顔なじみ。 連続流産3回目ということで、さすがに心配してくれて、 不育症検査や夫婦染色体検査のことも話題になりましたが、 もう私はすでに検査済み~ 最後に着床前診断という…

3度目の流産を報告

今日、井上先生のところに行く前に、 不妊鍼の先生に電話で報告。 過去2回は、直接会って言いたくてアポ無しで行ったら、すごく驚いちゃってたので、3回目は電話でたんたんと報告。 福岡移住4年、未だに友人少なく、こういう話ができる人が近くにいない私に…

過去の治療歴③~体外受精・流産3回目

前回は不育症検査をしたところまででしたね。 2019年2月 ホルモン補充周期凍結胚盤胞移植③4cb hcg4 化学流産 2019年3月 ホルモン補充周期凍結胚盤胞移植④3cb hcg0.5 陰性 4cbの胚盤胞があと1個残ってるが、cbは着床難しいね。2個戻しに挑戦する時にでも使お…

過去の治療歴②~不育症検査

前記事は、2度目の流産まで書きましたね。 2回連続流産ということで、井上先生から不育症検査の提案あり。 出血が完全に止まったら、来院してとのこと。 不妊鍼の先生にも報告。 杉先生の不育症学級という本を見せてもらう。大多数のクリニックだと、一般的…

過去の治療歴①~タイミング・人工授精・体外受精・流産2回目まで

2015年12月に34歳で結婚(夫39歳) ブライダルチェックをしたが、特に問題なし。軽度の腺筋症があるが、妊娠には問題ないとのこと。 しかし、夫に問題あり。精索静脈瘤2個みつかる。手術でとる。 基礎体温や海外の排卵検査薬を使用して、自己流タイミングとる…

連続流産3回目を経験して

みなさん、はじめまして。 福岡市在住、37歳ゆかりです。 一昨日、6/22に3回目の流産を経験しました。 その後、検索魔となり、色々調べましたが、連続流産3回を経験している方の情報がほとんどないので、情報交換の場になればと思い、ブログを開設いたしま…