母になるまでの道

~38歳・連続流産3回・凍結胚盤胞移植5回~

移植日~ホルモン補充周期・凍結胚盤胞移植⑥

昨日移植してきました。

膣剤止めて、この数日ほんと快適~
薬剤の戻りやらオリモノでパンツ汚れないし、白いカスも出てこないし。
デュファストンとプロゲストンデポーの黄体ホルモン補充、オススメです!


Day15 デュファストン6錠
Day16 デュファストン6錠 エストラーナテープ2枚
Day17 デュファストン6錠 プロゲストンデポー125
Day18 デュファストン6錠 エストラーナテープ2枚


Day19(ET0) デュファストン6錠
移植日です。
5日目胚盤胞3BB
融解も上手く行き、回復力も良く、
ベストポジションに移植出来たとのこと。


判定日は10日後。
ほんとは9日後なんだけど、11/7,8は井上先生が学会に行くから、クリニック自体お休みだって。
他に女性の先生いるんだし、開けてほしいなと思いつつ…
平日2日連続休むなんて!
まあ、採卵や移植に重ならなくて良かったとだけ思おう。重なった人達はどうしてるんだろう?
この週は祝日もあるから、月曜日休みで、木曜金曜も休み。
井上先生ありきのクリニックだから、下手に開けてもあれなのかな。
腕はいいからね。
井上先生以外に移植して欲しくないもん。
5回移植して、陰性は1度きり!
4回は化学流産や初期流産だけど、着床はしたから、ほんと良い場所にいつも移植してくれてるんだなと思う。


判定日までゆっくり過ごすかね。
自転車は子宮に響くし禁止。
行動範囲狭まるけど、ウォーキングだね。

でも、ホットヨガは無理ない程度行く予定。
前回妊娠した時、ゴロゴロ生活を実験したけど、6週3日で流産してしまいました。
初期流産はゴロゴロしてても、動いてても、流産する時はしちゃいますよ。
動かないと血流悪くなるし、ストレスも溜まるんです。


あとは、プロゲストンデポー125の自己注射に挑戦します!
クリニックでしてくれるんだけど、看護師さんにしてもらうと1100円だし。交通費かかるし。皆様のブログ見てると自己注射してるから私にも出来る!


今回の移植周期は、新しいことに挑戦しているので、マンネリ化解消。
判定日まで、あと9日。