母になるまでの道

~38歳・連続流産3回・凍結胚盤胞移植5回~

慢性子宮内膜炎!?

福岡、梅雨入り☔🐸☔☔☔

観測史上最も遅い梅雨入りだそう。

ずっと晴れてたもんね。ちょっと潤いが欲しかったところ。

 

なので、無職の私は本日ずっと引きこもり。

家にいると、スマホで流産の検索しちゃうんだよね。先週までは、産院どこにしようとか検索してたのに·····

 

でも、よい収穫があったのだ!

子宮内膜炎

子宮内膜症なら知ってるよ~あれれ、よく見たら1文字違うわ。

リプロの松林先生のブログで発見したのだ。

 

慢性子宮内膜炎と反復流産の関係

https://ameblo.jp/matsubooon/entry-12118677175.html

https://ameblo.jp/matsubooon/entry-12085365445.html

慢性子宮内膜炎と異常子宮収縮の関連

https://ameblo.jp/matsubooon/entry-12026660679.html

 

なんかこれ、ものすごい発見かも!!

私の3回の流産、全て進行流産だったから。なんか子宮が痛くなって、その2~3時間後に大量出血して、胎嚢排出。

わたしって、慢性子宮内膜炎だから異常子宮収縮が起こって3度の反復流産が起こったんでしょ。そうだよ!絶対そう!

みんなお手上げだったのに見つけちゃった!

 

慢性子宮内膜炎の検査って、杉先生のところで検査済み??検査結果を見ても、どれが何の検査だかわからない。全て異常なしと言われたから、何がどういった検査だか、突っ込んで聞かなかったのだ。

うん、電話しちゃおう!

一昨日電話したばっかりだけど、再度杉ウイメンズクリニックに電話📞

 

ビンゴ、ビンゴ!

結論から言うと、慢性子宮内膜炎の検査、やってみる価値あるって。

慢性子宮内膜炎の検査は不育症ではなく、不妊の検査だから、杉先生のところでやってないそうで、私は受けてないそうです。

慢性子宮内膜炎は着床不全の方がやる検査だけど、近年流産にも慢性子宮内膜炎罹患者が多いという見方があるらしい。

電話してよかった😊💕😌

電話の最後に、看護師さんから「またいつでもお電話ください。おカラダ無理せずに」と温かい言葉を頂いた。杉先生のところの看護師は、ほんと優しい。診療時間中、忙しいだろうに丁寧に対応してくれて。

 

CD138がわかる検査をしてくださいと言われたな~

なんかわからないけど、ちょっと調べてみよっと。