母になるまでの道

~38歳・連続流産3回・凍結胚盤胞移植5回~

3度目の進行流産から17日

昨日、井上先生のところへ行ってきました。

まだ子宮内に流産残留物の血の塊が見えるいうことで、子宮収縮剤5日間飲んでたのですが、結局何も出てこなかった·····
手術かな~っと不安な気持ちで受診。



良かった~ε-(´∀`; )
吸収されて消えたようです。
血の塊なくなったよ~
大きな卵胞も4個見えるし、そろそろ排卵するよと言われました。
2週間前流産したばっかなのに、もうスクスク卵胞が育ってるのね。戻り早いのは良いことだが、なんで3度も流産しちゃうかね~
不思議です。


移植するなら、次の生理はお休みした方がいいと言われ、採卵ならお休みしなくていいと言われました。


採卵か~
4cbと3acの胚盤胞2個あります。

消費税上がる前に採卵しとくか!

刺激法をショート法からアンタゴニスト法に変えると言われたな·····
昨年5月は10個(36歳)で、今年3月は6個(37歳)、ショート法が効かなくなってしまったようで。
年齢も関係してるよね。36~40歳の間は急激に卵子が減るというのはホントなんだなと思った。
もう38歳だもんね。
アンタゴニストって、いくらかかるんだろう??
点鼻薬はないとか言ってたけど、ショートより注射💉増えたら高くなるし、消費税上がる前に採卵するかね。
50万円(税抜)かかったら、8%だと54万円で10%だと55万円だもんね。1万円も高くなるね。
1万円は大きい!