母になるまでの道

~38歳・連続流産3回・凍結胚盤胞移植5回~

地元のクリニックへ②

もう1軒、町屋の産科にも行きました。


先月開院したてのあらかわレディースクリニック。
超キレイ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


このクリニックは産科なので、24時間365日緊急対応してくれます。
次回の妊娠で里帰りした際、進行流産しそうになったらすぐに駆け込んで、流産胎嚢物を培養液に入れて検査に出してもらうお願いをしてきました。


3回流産して、今まで1度も検査に出せてないのは問題だねと共感してもらえて、快諾してもらえました。
楠木院長、お若くて爽やかイケメンです☺︎❤︎☺︎


出産は55万円~、無痛分娩はプラス15万円。
福岡と比べると高いね。


里帰り出産、どうしようかな~
ずっと実家にいたほうが安心だけど、夫を置き去りでワンマン妊娠&出産は考えものよね。